静養院6日目~回復食~

今日から回復食!

あまり食べたいと思わないけれど・・笑

 

9:00 起床

昨日の(蚊に対する)激闘の影響を受け、今日は8:00に起きることが出来ませんでした・・。

これはしょうがない。

 

ということで、定刻より1時間遅れて、3日ぶりの食事!

f:id:danziki:20180505082655j:plain

おもゆと梅干です。

率直な感想は、梅干美味しい!冷めたおもゆは微妙! です(笑)

1時間も放置したことを悔やみました。

気をつけてください。

いくら3日ぶりの食事でも、冷めたおもゆはあまり美味しくありません(笑)

 

3日ぶりにご飯を食べて少しすると、すごく元気になりました。

倦怠感も全くなく、活動する気力がもりもり湧いてきます。

食べ物を食べるって本当にすごいですね。

ここに来て一番驚いたことかもしれません。

 

12:00 昼食

f:id:danziki:20180505083210j:plain

はい、おもゆと梅干です。

朝の写真の使い回しではありませんよ。

胃がびっくりしないように、この量を15~20分かけて食べました。

今度は朝食の反省を活かし、温かいままいただきました。

おもゆはやはり無味ですが、ほのかに甘く、梅干と一緒に食べるといけます。

 

午後は相変わらず自己分析だったり、読書だったり、まったり。

それにしても、すっっごくお腹が減ります。

3日ぶりに感じる空腹感。

先人たちの体験記で、本断食より回復食の時期が一番つらい、と言われていた理由がよく分かりました。

 

16:00 夕食

f:id:danziki:20180505083947j:plain

はい、おもゆと梅干です。

朝の写真の使い回しでは・・以下略

夕食もおもゆなんですね。

若干の物足りなさを感じつつ時間をかけて完食。

 

18:30 入浴

3日ぶりのお風呂です!!!

断食中は体力がなさすぎて入りたいと思いませんでしたが、そろそろ限界です(笑)

久しぶりにシャワーを浴びるとすっきり。

すごく気持ちが良かったです。

 

お風呂から戻って部屋に入ろうとすると、猫ちゃんが一緒に入ってきました。

f:id:danziki:20180505084541j:plain

そして私の足元の毛布でおくつろぎに・・

かわいいいいいいいいい。

なんて人懐っこくてかわいいんでしょうか。

癒されました。

 

22:00 就寝

 

【まとめ】

ご飯を食べると元気が出る。

以上です!