ここで丸一日過ごすのも今日で最後!

 

7:30 起床

 

8:00 朝食

f:id:danziki:20180505090148j:plain

おわわわ。

昨日から打って変わって、急に固形物が!

ちょっと多い・・

お味噌汁は具なしだったので全て飲みましたが、お粥は少し残してしまいました。

 

今日もすごくすごくすごく元気です。

ご飯パワー恐るべし。

それに伴って空腹感もどんどん強くなりますが・・(笑)

 

12:00 昼食

f:id:danziki:20180505090705j:plain

どんどん普通の食事に!

きゅうりの酢の物美味しい!!!!!

ひじきの煮物もすごく美味しい!!!!!!

なんでもないような和食がとてつもなく美味しく感じます。

実際美味しいのでしょうが、断食で味覚が敏感になっているんだと思います。

美味しさを噛み締めつつ時間をかけて完食。

 

どんどん元気になってくるので、天気もいいですし、外に出てみます。

ここに来てから6日間、一歩も外に出ることなく引きこもっていたので、そろそろ陽の光を浴びなければ・・(笑)

f:id:danziki:20180505090102j:plain

おおおおおおおおおおおお!

天気がいい!見晴らしがいい!!

感動です。

ここ、静養院のテラスなんですよ。

私の部屋からは30秒くらいで行けます(笑)

早くから来ていれば良かった。もったいないことをしました。

 

そして静養院から徒歩3分で行けるという宝山寺まで散歩することに。

f:id:danziki:20180505091612j:plain

立派な門構えですね。

ここに来るまでに坂を上って、階段を上って、、数分とはいえしばらく引きこもっていた私にはなかなかの運動量でした(笑)

おみくじやお土産やさんがあったのですが、お財布を持ってきていないので何もできませんでした(笑)ちょっと残念。

f:id:danziki:20180505091941j:plain

f:id:danziki:20180505092005j:plain

それにしても本当にいい天気です。

景色が綺麗で、気持ちが良くて、ベンチに座ってしばらくぼーーーーっとしていました。

すごく心穏やかに過ごせました。

いい時間だったなぁ。

間違いなくここに来て、一番素敵な時間でした。

往復10分以下ですが、1時間くらい外出していました。

静養院に来る方がいましたら、天気がいい日は是非お散歩することをおすすめします。

 

16:00 夕食

f:id:danziki:20180505092439j:plain

オクラのおかか和え、ナスのみそ煮。

どちらもとても美味しかったです。

 

18:30 入浴

さっぱり、気持ちよかったです。

今日も入浴後にねこちゃんがお部屋に来ました。

かわいいなぁ・・。癒されました。

 

21:00 就寝

 

【まとめ】

天気のいい日のお散歩は最高。

静養院のテラスと宝山寺がおすすめ。

 

以上です!