静養院4日目~本断食2日目~

本断食2日目突入!

まだ逃げ出してませんよ。

頑張ってるなぁ自分。

 

8:45 起床

・・目は覚めたのですが、だるくてだるくて布団から出ることが出来ませんでした。

ものすごい倦怠感です。

完全に無気力状態。

トイレに行くのも、水を飲むのも面倒なくらい。

これが食べ物を食べないってことなのか・・。

 

しかし、これだけだるいのに、相変わらず空腹感はありません。

そして食欲はある、と。

 

そんな状態なのに、今日は自虐的に、スマホでひたすらレシピ動画とお気に入りのレシピブログを見ていました(笑)本当に美味しそうだったな・・。やはり私は食べることが大好きだと心の底から思いました。

正直、(大好きな食べ物を何日も食べられない)断食なんて二度とするか!って気分です(笑)

そして自宅に戻ったら最近サボっていた自炊を再開しようと決意しました。

 

ずーっとだるいので午後も布団に。

自己分析とかやる気分でもない(笑)

静養院に来て一番だらだら過ごした一日でした。

 

24:00 就寝

 

【補足】

倦怠感は悪化しましたが、空腹感がないことが本当に救いです。

他の方の体験記等を見るとここまでお腹が減らないっていうのも珍しいのかな?

この感じだと、あと1日の本断食くらい簡単に乗り越えられそうです。

最初は不安でいっぱいだったけれど、なんとかなるものですね。

案ずるより産むがやすし。

とりあえずやってみることも大事だなと思いました。