静養院2日目~予備断食2日目~

今日は静養院に来て2日目。そして予備断食2日目。

 

7:45起床

だいぶ疲れていたのか、昨日から12時間睡眠してしまいました。。

ここ4,5ヵ月残業と飲み会ばかりでゆっくり眠れていなかったので、最高に気持ちよかったです。

 

毎日7時半、18時にみんなで読経をしているらしいですが、あまり興味がわかないし、ここにいる間は人と交流したくないので特に参加はしません。笑

 

8:00朝食

f:id:danziki:20180430145555j:plain

今日もお粥は無味ですが、海苔と一緒に食べるとちょうど良かったです。

午前中はひたすら読みたかった漫画を読んで終わり。

 

12:00昼食

f:id:danziki:20180430150031j:plain

この右上のキャベツともやしとカニカマを蒸したやつが美味しかった!

優しい味付けで胃にも良さそうでした。

 

午後は公共料金の見直しや引落口座の登録、自分でつけているレシピノートの整理。笑

14時半にシャワーを浴びて、ストレッチしました。

ストレッチしていたらストレッチポールが欲しくなったので、思わずアマゾンでぽちっと。。明後日届きます。楽しみ。笑

 

16:00夕食

f:id:danziki:20180430150536j:plain

うわああああ、少ない!!!

おもゆ?3分粥?と梅干一個。。

明日からいよいよ本断食だということを思い出しました。。

 

とは言っても今日一日、普段よりかなり低カロリーな食事でしたが、思ったほど空腹は感じませんでした。

11時頃に恐らく低血糖からくる頭痛がありましたが、バファリンを飲んで対応。バファリン服用30分後くらいから頭痛は収まり、その後体調に変化はありませんでした。

思っていたよりしんどくないぞ!?というのが今の率直な感想です。

 

しかし、明日から3日間は今日と違って水以外何も口にしません。

正直断食なんて1日だってしたことがない、食べること大好きな自分が耐えられるのか不安はありますが。。ここまできたら騒いでも事態は変わらないので、なるようになれという気持ちです。

 

それでは明日も頑張ろ~!