静養院3日目~断食1日目~

さて、今日からいよいよ本断食が始まります。

水だけで3日間・・正直自分がどうなってしまうのか不安しかありませんが、脱走せず最後まで耐え抜くことを目標に頑張ります。

 

9:00 起床

朝食もないから時間を気にせずゆっくり。

起きてからは何もする気が起きないのでだらだら・・

久しぶりに友達と連絡をとったり、持ってきた小説を読んだり、

ネットサーフィンをしたり、自堕落の限りを尽くしました。笑

 

夕方くらいに昨日ストレッチポールとともにポチッた自己分析の本が何冊か届いたので、早速取り掛かることに。そう、ここに来た目的の一つはこれがしたかったからです。

自己分析なんて2年前の就活活動の時以来。

就職をしてちょうど丸2年が過ぎた今、変わった価値観、変わらない価値観を客観的に洗い出して、これから自分がどう生きていきたいのか考えてみようかなと。

いわゆる一種の自分探しです(笑)

 

こんな感じで1日があっという間に過ぎていきました。

「何もしなくていい」ってのもいいものですね。

 

23:30 就寝

 

【補足】

のんびり過ぎた1日の中での体調の変化はというと、意外と空腹感はなかったです。自分でも驚くほど辛くない。

ただ、食欲はある。

お腹はすかないのに「美味しいものを食べたい」という欲求だけが・・。

なかなか不思議な感覚です。

とはいえこれも我慢できないほどではなかったです。

それよりも倦怠感の方が問題でした。

とにかくだるくて動く気が起きない。

正直あと2日もこのだるさが続くのかと思うとちょっと気がめいります(笑)